人気ブログランキング | 話題のタグを見る

47都道府県研究レポート中味の見本

で、発売される中味の見本。

「完全改訂版」つうことで、中の内容も、絵もけっこう変わってます。
「写真漫画」みたいなとこもたくさん。

この江戸城は、編プロの担当さんが撮って来てくれたデジカメ写真。
47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_1313304.jpg


これは地元公共団体からお借りした写真。
47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_1315222.jpg

47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_13153557.jpg

47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_1319694.jpg


トヨタさんとか、小松製作所さんに協力していただいたり…
47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_131858.jpg

47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_131769.jpg


写真の手配は編プロのTさんが、頑張ってくれました。
写真漫画…みたいになると、また違う臨場感が出ますね。
印刷も良いですから、かなり綺麗に見えます。
作業はデジタルなので、「合成」もアナログ時代に比べると、容易で、込み入ったことが可能。
昔、アナログ時代に「写真漫画」やろうとすると大変で、なかなかうまく行きませんでした。
重さ100キロ以上ある「トレスコ」というデッカイ機械が必要でしたし。
(自分は持ってました。潰れた編プロから貰って来た。さすがに邪魔で処分したけど)

とにかく……自分は、ソレ以外の部分の書き直しで手一杯でした。この半年くらい。
いや。今でも全部終わってないんですが。
47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_13212295.jpg

47都道府県研究レポート中味の見本_b0019643_1322140.jpg


現在、5〜6巻の改訂作業も進行中。2〜3巻の「中部」「近畿」は作業終了しました。

えー、とにかく。他にも、「頑張らねばならないお仕事」がありまして、
なんだか大変なことになってますが、今月がヤマですね。(そんな話はどうでもいいか)
by uorya_0hashi | 2012-10-09 13:31 | お仕事関連
<< 東北大震災から2年 いよいよ明日、10月10日発売! >>