たたかえ!地球ぼーえー隊MAC:06 怪力バーガーでナルちゃん大変身!の巻

第六回。「全然活躍しない主人公」を活躍させようというネライと、
「見た目の面白さで、子供を引きつけよう」ということで
考えたネタ。でも、非常に出来が悪い漫画です。
b0019643_17195234.gif
b0019643_17194627.gif
b0019643_17193946.gif
話の流れですと「怪力の怪人と怪力の主人公が力比べをする」という展開にならないとダメ
なのですが、3ページしかないため、それが出来ません。

しょうがなく、「力こぶ比べ」をやって、それではオチにならないので、
「山みたいな力こぶが噴火する(山だから)」という
「なんだかわかんないオチ」になってます。

「とりあえず見た目がオオゲサだから、こんなもんで勘弁してくれ」という
ダメ〜〜〜な漫画になってます。
まあ、まず第一に3ページしかないのに、怪獣退治の話をやろうとするのが
無茶なのですが。そのせいで、全部が中途半端になってます。
3ページには3ページにふさわしい主題があり、
それを的確に選択しないと、あとで工夫してなんとかしようとしても無理なんですね。
そのへんが、まだ・・・描いてて、わかってなかったんだな。

「筋肉描写」も「現代の子供漫画」としては なんか汚らしいし、
今、こんな漫画描くと「大失敗ですなあ」ということになりますね。
反省反省。




[PR]
by uorya_0hashi | 2014-10-20 17:34 | お仕事関連
<< たたかえ!地球ぼーえー隊MAC... たたかえ!地球ぼーえー隊MAC... >>