人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャッキー・チェンのタキシード

を、WOWOWにてハイビジョン鑑賞。
すばらしい画質。文句ない精細な画面。

でも、映画の内容のほうは・・・。
子供むけだけど、つまんなくはない。こんなもんだろという感じ。
ただ、なんで、ジャッキーがこの映画に出なくちゃいけないのか、
さっぱりワカラン。
ジャッキーはもともとアクションが凄いのに
CG使いまくりだし、カット割ってアクション見せるし。

ジャッキーのスタントアクションは
もっと原始的に、真横から、ロングで、
カット割りなんてなるべくしないで、舞台の踊りを見せるように、
長回ししたほうが、ホンモノっぽくていいのに。
あんな撮りかたでは、他の役者さんのアクションと
変わらないように見える。
ジェニファー・ラブ・ヒューイットのアクションも
映画のマジックですごいように見えてしまうのだから、
ジャッキーのこれまでの苦労が馬鹿みたいに見えてしまう。
原始的な撮りかたをワザと選択しないから、
スタントアクションの危険な臨場感が感じられない。

まあ、もうジャッキーも
そんなことがバンバンできる歳じゃないのか。
でも、もう少し、なんとかなるよね。撮りかただけでも。

そもそも、ジャッキーが主演じゃないほうがよかった。
秘密のタキシードを着て強くなる・・・という夢が似合う、
もともとは情けない感じの役者がいいよね。
たとえば、スティーブ・ブシェミとかウディ・アレンがやると
おもしろかったのに。
あるいは、主人公、いっそのこと子供にするとか。
のび太くんみたいな子供。どうせ、この映画の大筋は
ドラえもんと同じだし。

「アイ・スパイ」もミス・キャストだったけど。
スパイもので、続けてそんなんばっか見ちゃったな。
by uorya_0hashi | 2004-10-12 17:38 | 映画関連
<< クマが出た! 手裏剣自動車 >>