カテゴリ:東スポ関連( 3 )

三沢選手のご冥福をお祈りします。

b0019643_1818826.jpg
b0019643_18182914.jpg

ガ〜〜〜ン! 三沢が死んだ!

はやく引退すればよかったのに。

三沢選手は・・・プロレスラーの中のプロレスラー・・・と、言う感じで、
試合を組み立てて、観客を納得させる能力はブッチギリだったような気がする。

技の受け方もうまくて、
三沢と闘うとヘボなレスラーでもうまく見えた。

ヘタクソなやつのバックドロップを受けて、死んでしまったのだろうか。

まあ、フォール寸前のカウント2.5で切り返す・・・という攻防が
延々と続くという「全日本プロレス四天王の時代」スタイルを
つくったのが三沢・・・みたいな認識なんですが、僕にとっては。

あんなハードで長時間闘い続けるスタイルは
歳くったら、やれなくなるわけで、
最近のノアの試合は、どんな感じだったのでしょうか。
見なくなって、そうとうたつから、全然わからない。

あいかわらず「手抜きなし」だったんだろうな・・・と、思いますが。
でも、そんなの、いつかは・・・・。

毎年、正月最初の全日の放送で、
四天王たちが酒を酌み交わし、抱負を語る・・・というのをやってたけど、

元気一杯の小橋、のんびりして、どうでもいい感じの田上、
真面目だが暗い部分も有り、なんとなく油断出来ない川田・・・
なにを話しても、結局エロ話になる、酔っぱらった三沢・・・と、
最も、体育会系らしく、「男」らしい三沢が、一番際立っていた。
放送の邪魔になるくらいだった。

とても「立派な人物」には見えなかったが、
そんな三沢が一番プロレスラーらしく、アニキだったんだろうなあ。

三沢が死んだということは、本当に大きなことだと思います。



三沢選手のご冥福をお祈りします。

b0019643_18184475.jpg

(画像は、おそろしくマジメなことが延々と書かれている、
三沢の著書「理想主義者」。名著!  追悼のため、2見開きだけ載せちゃう。あとで消します。
この本、いま、読むと、いろいろ考えさせられ、泣けてきます!)
[PR]
by uorya_0hashi | 2009-06-14 18:21 | 東スポ関連

クマが出た!

ニュース・評論
テレビでは、毎日、クマ出現のニュース。
おいらが今、住んでるところは、タヌキやイタチはいても、
クマは出ないが、テレビ見てたら「石川県・小松市」…だって。
あれ、なんかあそこ見たことあるぞ…な場所が映ってる。
なんだよ、あそこ遠い親戚のとこじゃん。
大丈夫かなあ? あんなとこにクマが出たとは。スゴイなあ。
b0019643_1813329.gif

で、こないだ描いた東スポのイラスト。
「死んだふりしたら、熊に食べられないってホント?」
というイラスト。
絵を見れば、わかるとおり、ウソだそうです。
熊に乗りかかられ、ギュウ!とか言ってばれて
グシャ! となるのがオチだそうな。
そんな感じで死んだ人、けっこういるんだって。
じゃあ、どうすればいいんだ? 熊に出会ってしまったら?
答えは・・・・・なんだっけか、忘れた。(いいかげん)
[PR]
by uorya_0hashi | 2004-10-12 18:13 | 東スポ関連

手裏剣自動車

その他
こないだ、国道を運転していたら、
前の車に、なにやら手裏剣のようなマークが。
「あんなマークの自動車会社あったっけ?」
しばらく考えながら走ってた。
信号で、車が止まり、車間距離が縮まったら、
よく見えたのでわかった。

三菱のマークに、お手製のステッカーを付け足して
六菱マークにしてるんだ!
それが六方手裏剣に見えるわけ。
b0019643_12332151.gif

三菱の車に乗っているのが恥ずかしいんだろうか?
でも、あれじゃ「なんだろう?」と
かえって注目をあびてしまうような。

そんなわけで、東スポ木曜版「謎と疑問20連発」に
こないだ描いたイラストがこれ。
b0019643_12353869.gif

「車の値引きって、けっこうイイカゲンに見えるけど、
なんであんなに安かったり、まけてくれなかったりするの?」
という疑問に答えた記事につけたイラスト。
答えは簡単。需要と供給。
フルモデルチェンジの時は、前の型は激安になる・・・とかそんなん。
手裏剣マークをかこうか・・・とも思ったけど
ひとコマで表現しにくいので、それはやめたけど。

三菱自動車、がんばってください!
ジャッキー・チェンはいつも三菱の車に、映画の中で乗ってますよ!
新作の中で、何に乗ってるかは知らないけど。
[PR]
by uorya_0hashi | 2004-10-09 12:43 | 東スポ関連