人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカットくん:06 ロボットだって生きている?

エー。第6回。半分まで来ました。
この漫画を描く1〜2年前、先代の飼い犬「コロ」を亡くしまして、
その悲しみを表現しようと、真面目な気持ちで考えたのが、この話。
なのですが、いつものごとく、ドタバタギャグになってしまいました。

あと、「数年前に発売されたSONYのアイボが
あんなに人気あったのに、ゴミ扱いされている」とかいう話も聞き、
「けしからん! 可哀想に!」と思ってたのも影響してますね。

展開部の「強いペットに、飼い主が散々な目にあう」というギャグは
つのだじろう先生や藤子先生の漫画、
「ルーニーチューン(アメリカのアニメ)」で、さんざん見ていたルーティンギャグですね。
こういうの、大好きなんです。

このあと、「それゆけ! 徹之進」でも使いました。
http://tetsunosin.exblog.jp/i41/

ピカットくん:06 ロボットだって生きている?_b0019643_10455849.gif

ピカットくん:06 ロボットだって生きている?_b0019643_10454479.gif
ピカットくん:06 ロボットだって生きている?_b0019643_10452855.gif
ピカットくん:06 ロボットだって生きている?_b0019643_10452024.gif





by uorya_0hashi | 2014-10-07 11:07 | お仕事関連
<< ピカットくん:07 F1ニンジ... 最近の絵柄の見本として「ちゃぐ... >>