人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい

11月用。紅葉が深まる・・とか、まあ、紅葉の季節も終わりなのでしょうが、
1ページめだけカラーだったので、「紅葉でハデに雰囲気盛り上げよう」という判断。

で、ドタバタ騒ぎのアイデアはどうすっかなあ? と考えつつ、近所を散歩してたら、
雑木林で、不法投棄されたテレビを発見。その奥には廃車が!!

自分の住んでるとこは田舎なので、まわりは雑木林だらけなのですが、
ゴミを不法投棄していく不心得者が多くて、地元の人たちも困っております。
「おのれ! 許せぬ!」と怒りに震えたとたんに、アイデアがむくむくと。
てな感じで、あっさりまとまった話ですね。

「かたづけられない女」とか「大型テレビに買い替え。ホームシアターブーム」
「エコだと言ってる会社が嘘ついてた」というのは
描いた当時の世相の反映。なんか結構、昔の話なんですよねー。

というわけで、「美しい国、日本」にふさわしい、教訓的、教育的な物語が完成しました。
良い話だなあ!
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12425573.jpg
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12423918.gif
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12423029.gif
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12421902.gif
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12420705.gif
ピカットくん:08 ゴミのポイ捨て、ゴミんなさい_b0019643_12415678.gif








by uorya_0hashi | 2014-10-09 13:05 | お仕事関連
<< ピカットくん:09 よくばりす... ピカットくん:07 F1ニンジ... >>