人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たたかえ!地球ぼーえー隊MAC:02 スマイル0円!の巻

第2回です。ハンバーガー屋さんのお店が地球ぼーえー隊の秘密基地になってる・・・
というネタの漫画です。
たしか、この漫画を描く為に、新宿のお店を担当さんと取材しに行きました。
で、調理場とか、いろいろ見学。
知らなかったことがたくさんわかって勉強になりました。
その頃、新宿には「マ○ドナルドミュージアム」があり、
それも見学。当時の社長さんの熱い経営哲学に感銘しました。
勉強のため、著作物も何冊か読みました。(漫画には関係なかったけど)

てな感じで、取材した直後に作った話なので、店内描写がわりとリアル。
店長さんの根性の入った「スマイルひとすじ」ぶりがテーマですね。

いま、『スマイル0円』って書いてあるのかなあ?
こないだ行ったけど、ちゃんと見なかった。
たたかえ!地球ぼーえー隊MAC:02 スマイル0円!の巻_b0019643_18495676.gif
たたかえ!地球ぼーえー隊MAC:02 スマイル0円!の巻_b0019643_18501162.gif
たたかえ!地球ぼーえー隊MAC:02 スマイル0円!の巻_b0019643_18502389.gif



by uorya_0hashi | 2014-10-15 19:05 | お仕事関連
<< たたかえ!地球ぼーえー隊MAC... たたかえ!地球ぼーえー隊MAC... >>